おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • 趣味の話で心を掴め!チャトレのトーク力を上げるためにできること!

    趣味の話で心を掴め!チャトレのトーク力を上げるためにできること!

    突然ですが皆さんは趣味や好きなものってありますか?
    私はアニメや漫画、映画と猫などなど割と趣味や好きなものが多いのですが、趣味や好きなものがきっかけで人と人は会話が広がりますよね。
    チャットレディは人対人のお仕事なので、話のきっかけが私たちの報酬に直結してきます。

    これまでにトークテクニックのお話を何回かしてきましたが、今回は【男性の趣味】について重点的にお話をしていきます♪

     

    男性と仲良くなるきっかけ

    現在皆さんのチャットや通話をしてくれる固定の男性。
    その男性とはどのようなきっかけで仲良くなったか覚えていますか?

    もちろん男性がチャトレのことが好みということは前提なのですが、大体
    ・共通の趣味
    ・単純に気が合う
    この2つのどちらかだと思います。

    男性と共通の趣味があるとパフォーマンス以外でも話に花が咲きます。
    好きなことの話って盛り上がってくるといつの間にか時間が過ぎてしまうので、男性にとっても楽しい時間。
    チャトレはチャットや通話時間が伸びれば報酬が上がるので、まさにwinwinの関係です。

    チャットや通話をしているとたまに【ノリが合う】男性いませんか?
    私は基本的にノリと勢いで生きているので、お兄さんノリめっちゃいいね〜って感じでよく男性と仲良くなります(笑)
    気の合う男性は比較的長い期間固定でいてくれる場合が多いです。

     

    固定男性が多い=安定した収入

    固定の男性が多いことは安定した収入に繋がります。
    しかし固定の男性を作るのはそう簡単な話ではありません。

    新規の男性を固定さんにするには色々テクニックがありますが、今回は【男性の趣味】で仲良くなるための方法をご紹介します!

     

    男性の趣味の勉強をしよう!

    しっかり書き込まれている男性のプロフィールを見ると、結構趣味を書いている人が多いです。
    趣味を書いているということは、【同じ趣味のチャトレさんと仲良くなりたい】と思っているので、チャンスなのです!
    アタックメールで共通の趣味の話題に触れることができれば、返信がくる確率が上がります。

    まずはチャットサイトの男性プロフィールの中でも、よくある男性の趣味をいくつかご紹介します!

    アニメ・漫画

    あくまで私がこれまで見てきた男性のプロフの傾向なんですが、趣味を書いている男性のプロフには、アニメか漫画のどちらかが高確率で書かれています!
    私もアニメと漫画好きなので、アタックメールがとっても送りやすいです♪

    ゲーム

    ゲームが好きな男性も多いです!
    私はスマホのゲームよりPS4のゲーム作品が好きなのですが、最近のゲーム好き男性はスマホでゲームをする人が多いような気がします!

    車・アウトドア系

    私の推測ですが、プロフの写真を登録している男性は、よく自分の好きなものをプロフ画像に登録している場合が多いです。
    男性のプロフ写真でよく見かけるのが車やバイク!

    その他アウトドア系の趣味でよく見かけるのが旅行などです。

    趣味の知識をつけよう!

    チャトレにとって男性とのお話は、その人との関係を築くための大切な手段です。
    しかし男性が【この漫画好きなんだよね!】と話のチャンスをくれても、なんの知識もないのではせっかくの会話がすぐに終わってしまいます。

    もちろん相手の趣味に関してなんの知識を持っていなくても、話を広げることができますが、誰にでもできるテクニックではありません。

    少しでも話を広げるために、最も手っ取り早いのが【知っておく】ことです。
    その趣味の情報をあらかじめ知っておくと、話題に出た時に話をスムーズに広げて行くことができます。

    興味のあるものを!

    先ほど紹介したよく見かける男性の趣味の中で、皆さんの趣味と同じものや趣味ではないけど興味のあるものはありましたか?
    学校の勉強と同じで、自分の好きなものや興味のあるものの情報の方が頭に残りやすいので、情報収集は自分な好きなジャンルや興味のあるものからしていきましょう!

    情報収集は広く浅く

    チャトレのお仕事のために1つの趣味を徹底的に調べる必要はありません。
    情報収集は広く浅く!
    話を広げるきっかけになればいいので、がっつり詳しくなる必要はありません。

    手軽に情報収集できる媒体を使う!

    情報収集は手軽にできる媒体を使いましょう!
    チャトレにとって男性との話を広げるための情報収集は大切なことですが、正直そこまで時間をかけるべきところではありません。

    ・Twitterのトレンドを見る。
    ・ニュースアプリを1日1回必ず見る。
    この2つだけでかなり情報を集めることができます。

    自分の興味のあるものや、既に好きなものの情報収集は積極的にしていきましょう!

     

    まとめ

    チャトレのお仕事は人対人だからこそ、トークスキルは必要になってきます。
    情報を知っているのと知らないのでは、話の引き出しの数は違ってくるので、ぜひ情報収集は習慣化してみてくださいね♪

    ページトップに戻る