おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • チャットスペースの作り込みで映えるチャトレに!!

    チャットスペースの作り込みで映えるチャトレに!!

    多くのチャットレディの方のお家が、お仕事をする場であり、プライベートのくつろぎの場でもあります。
    皆さんは普段お家のどのスペースでお仕事をしていますか?
    ちなみに私はちょっと前にチャトレをしていた時は、チャットスペースを作ってお仕事をしていました♪(今はベッドの上)

    今回はチャトレの皆さんがお仕事をする場所【チャットスペース】についてお話をしていきます!

     

    チャットスペースの重要性

    以前チャットレディのチャットスペースの決め方というコラムを書きました。
    コラムはこちらから
    このコラムはお家のどの場所でチャトレのお仕事をするのがオススメか、という内容でしたが、今回スポットライトを当てるのはチャットスペースの環境について。

    先ほど私の現在のチャットスペースがベッドの上、と言いましたが、チャットスペースって本来しっかりとした場所を作った方がいいのです。

    理由は簡単。
    画面に映る背景が綺麗な方が男性からの印象がいいからです!!

    私のようにチャットスペースを思うように確保できない!という方も多いでしょう。
    しかしいつも寝ているベッドの上も工夫1つで映える背景になるのです♪

    画面映えするチャトレのお仕事スペースの作り方を、
    ・背景
    ・インテリアや小物
    ・照明
    の3つに分けてご説明します♪

     

    背景編

    生活感を出しすぎない!

    チャットサイトの世界は男性にとって日常では体験できないことを体験できる空間。
    そのためチャットや通話中の背景に、飲み物が入っていたであろうコップや、メーカー名丸出しのティッシュが置いてあると、現実感が溢れてしまいます。

    生活感を一切抑える!とまでは言い切りませんが、背景に余計ないものが写り込まない方が、画面映えします。

    ウォールステッカーは超画面映えアイテム!

    以前チャトレのみで生計を立てていた時は、ウォールステッカーを背景の壁に貼ってアレンジしていました。
    ・季節のイベントごと
    ・観葉植物系
    ・可愛い系
    色々なウォールステッカーがあるので、背景が寂しいかもと思った時は使ってみてください!
    一気に画面が華やかになります♪

    ただしチャットは背景ではなくチャトレが主役なので、派手なものやステッカーをたくさん飾るのは控えるようにしましょう。

     

    インテリア編

    ソファを使うならローソファ

    皆さんは普段チャットや通話中、どこに座ってどこにパソコンやスマホを置いてお仕事をしていますか?
    私的オススメのセッティングはローソファに座って、少し上のアングルでカメラを設定すると盛れます!!

    ローソファのオススメポイントは、
    ・体勢が変えやすい
    ・安く手に入る
    ・あまり場所を取らない
    この3つです!

    部屋が狭くてもスペースを取らないし、移動させやすいので、現在チャットスペースのインテリアで迷っている方はローソファを使ってみてくださいね♪

    クッションは1つあると優秀!?

    現在ソファを使っている方、これからソファを買う予定の方はぜひクッションを1つ置いてください!
    ただソファがあるだけより、1つクッションがある方がオシャレに見えます!

    そしてクッションはパフォーマンスの役にも立つ!!
    腰の下に置いて角度を変えたりと何かと使えるのでオススメです。

    またパフォーマンス中にクッションを抱えながらパフォーマンスすると、手持ち無沙汰にもならないし、【何かにしがみついてる女の子】が好きな男性は結構多いので試してみてください♪

     

    照明編

    マジでチャトレで稼ぐなら照明器具は必要!

    TikTokを見たことのある方は多いと思います。
    動画を投稿している多くの人が絶対に撮影に使っているのが【照明】です。

    部屋の明かりではどうしても部屋の照明からしか光が当たらないので、影ができてしまったり、映像自体が暗くなってしまったりします。
    TikTokの動画同様、チャットや通話も自分を正面から写すことが多いので、自分を綺麗に写すために真正面に照明があった方がいいのです。

    TikTokで最近よく見るのは丸い照明器具。
    【TikTok 照明】で検索すると色々な種類のリング照明が出てきます。

    私がいいな〜と思っているのが、スマホスタンドと一体型になっているリング照明!
    三脚が付いているものなら、カメラアングルを自由自在に変えることができます。
    サイズもそこまで大きくないので、置き場所にも困りません!

    1番安くて約4000円で照明がゲットできちゃうので、チャット環境を見直す際に買ってみてくださいね!

     

    まとめ

    お家でのお仕事だからこそ、チャットや通話環境を整えておくことはとても大切です。
    ・最近稼げない
    ・待機時間が長くなったかも
    と思っている方は、ぜひチャット環境を見直してみてくださいね♪

    ページトップに戻る