おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • チャトレのサイトとアプリを徹底比較!

    チャトレのサイトとアプリを徹底比較!

    現在チャトレをしている皆さんは、どのチャットサイトに登録してお仕事をしていますか?
    チャットレディというお仕事はちょっと前、スマホが普及してしばらくは実はパソコンがなければできないお仕事だったんです。

    今は誰もがスマホを持っているのが当たり前になり、チャトレサイトもスマホでお仕事ができるようになり、今のチャット業界があります。

    今回はチャットサイトの、
    ・サイト
    ・アプリ
    の比較を行なっていきたいと思います!

     

    サイトとアプリの違いは?

    まず比較をしていく前に、サイトとアプリの違いをご紹介したいと思います!
    参考にするチャットサイトは、
    ・モコム
    ・エンジェルライブ
    この2つのサイトです。

    どちらも同じ会社のチャットサイトなのですが、大きく違うのが【お仕事に使うメインデバイス】です。
    エンジェルライブはお仕事用のデバイスがパソコン。
    モコムはスマホでお仕事ができるサイトです。

    エンジェルライブもスマホでお仕事ができるようになりましたが、実際にエンジェルライブでお仕事をしているチャトレさんのほどんがパソコンを使ってお仕事をしています。

    次にサイトのメリットとデメリットをご紹介します!

     

    サイトのメリット

    単価が高い

    サイトの1番大きなメリットは、報酬単価が高いこと。
    チャットに男性が入室すると、1人1分で60円〜75円の報酬が発生します。
    (ちなみにエンジェルライブは専属契約と一般とで報酬の単価が違います。)

    チャットは男性が何人でも入室することができるので、男性の入室数が増えれば増えるほど分給は上がっていきます。

    私がサイトでお仕事をしていた時、男性に【ちょっとすごい子がいるからチャットいけない〜】と言われた時がありました。
    男性に教えてもらい、そのチャトレさんのプロフィールを見に行ったら、なんとチャット入室人数100人・・。
    分給はなんと驚異の6000円!!
    アメリカン・ドリーム過ぎて、勝手にその子の分給をずっと計算していました(笑)

    機能が豊富

    私的サイトでお仕事をしていたときに助かっていた機能が、【最近チャットをしていない男性】が分かる機能です。
    アタックメールを送りやすく、切れてしまった男性などに再アタックしやすいので重宝していました。

    もう1つ是非活用して欲しい機能が、【次回のチャット予定】を設定できる機能。
    次チャットする日時を登録しておくことで、その予定がプロフにも反映されます。
    男性がチャトレのプロフを見たら、次のチャット予定が一目で分かるため、待機時間短縮に超役立ち機能です!!

     

    サイトのデメリット

    パソコン慣れしていないと操作が難しい

    スマホならバリバリ使えるけど、パソコンはあんまり触ったことがない・・という人は多いと思います。
    スマホってほぼパソコンなので、パソコンを触る必要がないですもんね・・。

    普段パソコンを触らない人にとっては、パソコンを使ったチャトレのお仕事は少し手間取る可能性があります。
    慣れれば簡単ですし、使いやすいのですが慣れるまでの時間が勿体ないかなと感じます。

    初期投資が必要。そのための知識も

    サイトでお仕事をする場合、パソコンの他にウェブカメラが必要になってきます。
    私が使っているMacのようにカメラがパソコン本体に内臓されているパソコンもありますが、カメラアングル調整ができないのでウェブカメラは別途購入するのがオススメ。

    カメラを買うお金、そしてカメラの知識などが必要なので、パパッとお仕事を始めたい人にとってはデメリットになります。

    メール報酬単価が低い

    サイトのチャトレさんのメインのお仕事がチャットです。
    9割の人がチャットでお仕事をし、報酬を得ています。
    しかしチャットは身バレのリスクもあるし・・とメールのみでお仕事をしたいメルレ希望さんも多いでしょう。

    サイトの場合はメインのお仕事がチャットで、男性会員もチャットを1番の楽しみで利用している人が多いので、報酬単価がチャットに全振りされている傾向にあります。
    そのためメールの単価がアプリに比べて低いのです。

    モコムがメール1通受信で36円に対して、エンジェルライブは1通約25円。
    メールメインで稼働したい!という方はサイトよりアプリでお仕事する方が稼ぎやすいです。

     

    アプリのメリット

    とにかく操作が簡単!

    先ほどサイトのデメリットで触った操作性。
    アプリの場合はめちゃくちゃ簡単なんです♪

    もちろんサイトも分かりやすい作りになっているのでお仕事はとってもしやすいのですが、スマホ世代の人はアプリでのお仕事の方が簡単と感じるかと思います。
    私はサイトからアプリに移行してチャトレを続けていますが、アプリほんと使いやすいです・・♡

    またアプリならサイトのようにお仕事をするときにわざわざパソコンを開く必要がありません。
    出先での隙間時間にもお仕事ができるのは、アプリの大きいメリットです♪

    コンテンツが豊富

    私がアプリでお仕事をするようになった1つのきっかけが、稼げるコンテンツが豊富なこと。
    本当は通話メインでお仕事をした方が効率よく稼げるのは分かっているのですが、本職があるため不定期でしか通話ができないので通話での固定客を掴みにくい・・。

    そこで私が目をつけたのが動画掲示板!
    アタックメールの送信と動画の更新頻度を上げて、なんとか通話で稼いでいた時と同じ収入を維持しています。

    このように稼げるコンテンツが多いのは、様々な働い方ができるのでアプリの魅力です♪

     

    デメリット

    単価が低い

    チャトレのメインの通話の単価なんですが、圧倒的にサイトの方が高いです。
    アプリのビデオ通話は1分87円。
    え?アプリの方が高いじゃん、と思うかもしれませんが、アプリはサイトのように同時に複数人の男性と通話することができないのです。
    つまり分給を上げることができないため、サイトに比べて効率は悪くなります。

    しかし!
    アプリはメールの報酬がサイトに比べて10円ほど高いので、メルレさんはアプリを使った方が効率よく稼げますよ♪

    客層があまり良くない

    サイトからアプリに移行して感じたことなんですが、ちょっと客層が悪いかなーと感じました。
    通話の単価が安いからなのか、結構強引な男性がサイトに比べて多いです。

    しかしチャットサイトでやんちゃしてしまう男性って、登録会員の2割程度。
    ほとんどの男性がチャットやその他のコンテンツを楽しむために、しっかりルールを守っています。

    迷惑行為をする男性とチャットサイトを楽しんでいる男性をしっかり見極めれば、客層の悪さを感じることは無くなります♪

     

    まとめ

    皆さんはここまで読んで、サイトとアプリどちらが自分にとってお仕事のしやすい環境だと思いましたか?
    実際に両方に登録し、1度お仕事をしてみてから、どちらでお仕事をするのか決めてもいいでしょう。

    自分にあった働き方を見つけてくださいね♪

    ページトップに戻る