おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • プロフィール写真で決まる!人気になるための超簡単な自撮りポイント!

    プロフィール写真で決まる!人気になるための超簡単な自撮りポイント!

     

    この記事は、モコムで実際にお仕事されているチャットレディさんから寄稿された記事です。
    記事を寄稿したい!という方はぜひモコムの「投稿で稼ぐ」からご応募ください!

     

    プロフィール写真は、男性が真っ先に目にする写真です。
    つまり、あなたの第一印象を築く際にとても大切なものです。

    ここではメイン写真だけで興味を持ってもらうための自撮りのコツをご紹介します。

     

    アイドルの自撮りのように

    突然ですが、あなたは女性アイドルのブログやSNSを見たことがありますか?
    なんとか48でも46でも、それ以外でも構わないのですが、見てみるととてもかわいらしい自撮り写真が載っていますよね。

    もちろん顔そのものがかわいいというのはあるのですが、彼女たちはかわいく見えるよう工夫した写真を撮っています。
    彼女たちを参考に撮ってみるのが良いでしょう。その中でも絶対に欠かせないポイントをご紹介します。

    まず、暗い写真は好ましくありません。
    雰囲気はもちろんですが、正面から光が当たっていないとか服が真っ黒とか、そのような暗さが問題です。
    明るいところで、顔が明るく映るように工夫してみてください。

    服も白やピンクなど、女性らしく明るく華やかなものが望ましいです。
    原色ではなく、パステルカラーなどが好まれやすいですよ。

    また、背景にも気をつけましょう。
    極端な話ですが、ごちゃごちゃなお部屋だと印象が悪いですよね。
    お家の中でしたら、白い壁やかわいらしいカーテンの前で撮るようにしてみてください。

    次に、表情がポイントとなります。にこにこしておくに越したことはありません。
    最低でも証明写真並の微笑みは必要です。
    カメラ目線で、にっこりと微笑んで撮りましょう。

    また、メイクは必須と考えておいてください。
    確かに、今はアプリを使えば十分綺麗な肌になりますし、メイク加工までしてくれるものもあります。
    でも、メイクして最高にかわいい状態で更にそのフィルターをかければ、もっと魅力的になりますよね。

    過度な加工は気をつけなくてはなりません。
    ビデオを用いた通話の時に、プロフィールの写真と違うな……と思われて通話を切られてしまったらたら困りますよね。ほどほどにしておきましょう。

    以上の2つのポイントだけでも十分素敵な自撮りになります。実践してみてください。

     

    更に!絶対かわいい自撮りテクニック

    あなたはよくプリクラを撮りますか?女性であれば1度は撮ったことあるのではないかと思います。
    友だちと仲良く撮影できるうえに、別人のように綺麗になれて楽しいですよね。

    さて、ここからが本題なのですが、プリクラではいろんなポーズで撮影します。
    指ハートやTTポーズなど、いろんな流行があったのを覚えているでしょうか。
    それを思い出し、自撮りでも応用させて欲しいのです。

    顔周りに手があることで小顔効果が狙えるという話を聞いたことありませんか?
    それが効果的か否かはわかりませんが、とにかく顔周りに手があるとかわいく見えます。

    多少あざとく見えるかもしれませんが、頬を手でおさえるような虫歯ポーズは特に効果的です。
    かわいいです。挑戦してみてください!

    また、顔全部晒すのはちょっと……という方は手で顔の一部を隠しちゃうのも有りです。
    加工でも隠せますが、手の方がかわいいですよ。

     

    メイン写真でたくさん稼いじゃいましょう

    以上が、メイン写真向け超簡単な自撮りポイントとなります。どれもすぐ実践できるものだったと思います。

    素敵な写真であればあるほど、男性があなたに興味を持ってくれます。
    暗く無表情でどこか変な方を向いている女性より、明るくにこにこカメラ目線でポーズまでとっている女性の方が、同性目線でも好感が持てますよね。

    明るく微笑みながらポーズをとって、素敵なメイン写真を撮ってみてください!

    寄稿日:2020.8.28

     

    リアズのチャットレディサイト紹介

     
    20〜30代の女性が活躍している『Mocom(モコム)』

    アプリで稼げる『Biscor(ビスコール)』

    30〜40代の女性や主婦が活躍している『Famu(ファム)』

    ページトップに戻る