おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • 何をやってもすぐに辞めてしまう私が続いているチャットレディ

    何をやってもすぐに辞めてしまう私が続いているチャットレディ

     

    この記事は、モコムで実際にお仕事されているチャットレディさんから寄稿された記事です。
    記事を寄稿したい!という方はぜひモコムの「投稿で稼ぐ」からご応募ください!

     

    会社勤めをしたこともあったけど体調的にも精神的にも向いておらず、やめてしまったときこのサイトに出会いました。
    もともと何をしてもうまくいかず、結局諦めてすぐに辞めてしまう私が何年も続いてます。

    なぜ続けていられるのか?どんな活動をしているのか?
    私なりにまとめてみました。

     

    チャットレディはやり方次第で充分本業にもなる!まず初めにやるべき必須項目!

    チャットレディと言うお仕事を最初に始めた時、私は仕事感覚じゃなくてとりあえずちょっと小銭でも稼げたらいいかな程度の気持ちで始めました。
    しかし、やり方次第では本業以上に稼げるということがすぐにわかりました。

    その段階で私はすぐに会社員をやめました。
    また仕事を辞めるのかと思いましたが、チャットレディと言う仕事に可能性を感じたのです。

    そしてこれなら会社をすぐに辞めてしまうような私でも続けることができると確信しました。

    この項目ではまず初心者向けにスタート時のアドバイスを書かせていただきたいと思います。
    現役チャットレディさんでもやってないノウハウなどもお伝えするのでぜひ期待して目を通してみてください。

     

    プロフィール作成のための職業決め

    最初は男性が興味を引きそうな職業を想像しながら自己紹介欄を作ることをお勧めします。
    その中でも、自分が活動できる時間帯から選ぶとお仕事がしやすいと思います。

    例えば、主婦の方で1日家にいてどちらかと言うと夜の方がログインできないと言う方は、「普段はナースをしているけど基本的に夜勤が多いので夜はログインできない」と言うことがアピールできます。
    そこから話を広げることもできますし、男性会員も夜勤の方が多数いらっしゃるので、朝から夕方にかけての時間帯でメールや電話ができる相手を探すことが容易になります。

    逆に夜型人間で外にお仕事とかもされていて不定期にログインする方は、会社経営・フリーランス・介護など、何か時間的に制限があって忙しい女性のイメージを作り上げるとブランディングにつながります。

    私の場合は後者のケースで、忙しい女性をアピールしています。
    これは男性からするとメールが来たり電話対応してもらえると「忙しいのに貴重な時間を割いて自分の相手をしてくれた」という男性ならではの優越感や高揚感を与えてあげることができるので一石二鳥だと思います。

    もし職業の設定については悩むのであれば、母性溢れる職業を選択してあげると良いと思います。
    どちらかと言うとバリバリのキャリアウーマンをアピールしまくるより看護師・介護士・保育士など一言で説明できてイメージもしやすい、勝手に優しい子や母性があると勘違いしてくれる可能性の高い職業は、仮のプロフィールを設定するには非常に向いているのではないかなと思います。

     

    プロフィール写真

    次にプロフィール写真ですが、ここは稼ぎをかなり左右します!

    中には顔出ししたくない方もいるかもしれませんが、はっきりと言わせていただくと顔出しはしたほうが断然稼ぎが上がります。

    それでも完全なる顔出しが嫌だなと言う方は、最近では携帯でも簡単にモザイクをかけれるアプリなども進化してますので、顔全体を映した後口元や目元だけでもモザイクをかけるなど加工を施すといいんじゃないかなと思います。

    個人的には目は出ている方がいいと思います。

    なぜなら目が出ていて口元が隠れていると勝手に人間の脳は目からのイメージだけで口を思い浮かべてくれるので、美人だと錯覚してもらえるのです。

    これを『マスク効果』と言います。

    皆さんも経験ありませんか?
    「あの人マスクしているけど美人だなぁ、顔の全体の顔見たいなぁ」と思ったとしても、ふとしたときその対象の人がマスクをとると、自分が想像していた顔と違いがっかりした経験。あれです!

    顔にモザイクをかけてしまえばそれが仮に口元だけであったとしてもあなたを特定するのは非常に難しいです。
    ここは勇気を持って口元だけでも隠して顔が映ったプロフィール画像を撮ってみてくださいね。

     

    自己紹介のアピールポイント

    サイトに登録する男性は家族はいるけどときめきたい・何か話し相手になってほしい・単に愚痴を聞いてほしい・ちょっとエッチな話をしたいなど、目的は様々です。
    でも、長続きして常連になってくれるメール相手とか電話相手になってくれるお客様で共通して言えるところは『癒しを求めている』ということです。

    彼女を作るか作らないかギリギリのところで、でも忙しくてそこまでは暇は無いけど癒されたりとかしたいなと思っている方が非常に多いです。
    したがって、やっぱり優しくて包容力がありそうで母性もありそうな自己紹介を作成することが非常に大事だと思います。

    例えばですけど趣味は料理を作ることや、ぬいぐるみが大好きで集めていますとか、あなたの本当の趣味のことでも良いです。
    男性はみんながみんなそうと言うわけでは無いですが、女性らしい女性の方が好きですし、料理が作れたりとかお菓子作りが好きとかそういうのは非常に大きなアピールポイントになります。

    最初は自己紹介欄に何を書いていいか非常に悩むと思いますが、後からでもいつでも変更できるのでとりあえずはプロフィール写真を設定したらすぐに書きましょう!
    あまり短すぎても良い印象が持たれないですし、あまり長すぎると最後まで読んでくれなかったりもします。

    でも最初に自己紹介を閲覧してくださる男性は皆さんあなたにとってははじめましての人になりますので、長くても300文字位で伝えたいことをまとめて書いてみると良いと思います。

    自己紹介文は1番最初の行が肝心です。
    初めて登録しましたとか、今登録したばかりですとか、こんにちはとか挨拶系の自己紹介はありきたりすぎて目を引きません。

    先ほどの看護師の方の例で言うと、『日々夜勤で看護師をがんばっている〇〇です。』などとすぐに自分の姿を頭で思い浮かべていただけるような文面を1行目に持ってくると、珍しくて男性はプロフィールを読んでくれる可能性が高くなります。

    それか職業とかは関係なしにアピールに進みたい方は、たまに女性でも男性と共通しやすいような趣味(例えばゴルフや釣りとかスポーツとか)を、自己紹介の1行目に持ってくるのもいいかもしれません!

    『釣りが趣味で普段は介護福祉士をしている〇〇です!同じように釣りが好きな人とお話ししたいなぁ』とか、『学生時代から女子サッカーをやっていてサッカーが今でも好きな〇〇です』などの具体的な例が入っているとなおさら親近感を持ってもらいやすいです。

    後は自分の実体験を交えて好きなように自己紹介を書いたらいいと思います。
    仕事を始めてみてもうちょっとここはこうした方がいいなと言う自分で気づきが必ず出てくると思うので、その時に再度編集することもできるのであまり肩の力を入れすぎずまずはラフに必要なところだけを押さえて紹介したポイントを念頭にプロフィールを作成してみて下さい!

     

    プロフィールが完成したらどんどん自分からアピールしていこう!

    メールメインで活躍したい方も、電話メインで活躍したい方も必ず絶対通らないといけない関門がメールで常連客をゲットするというところです。
    プロフィールが完成したら終わりではなく、こちらからアピールしないことには男性の目に止まりません。

    ここからはアタックメールについてお話しします。

     

    アタックメールを送りましょう!

    私はメールレディーを始めてから大体3年ぐらい経つのですが、ずっとノンアダルトでメールでやってます。基本的にはメールがメインです。

    まずアタックメールの1行目が悩みますよね?
    でも最初の1行がまたプロフィールと同じように稼ぎを左右します。

    よくあるアタックメールは「こんにちは、〇〇って言います。」ですが、男性が受信したメールでメールボックスから見れるのが大体1、2行程度しかないので、せっかくのアピールポイントが伝わりません。
    ここにメールを読んでもらうための要素を詰め込まないといけないのです。

    「〇〇って言います。」と名前を伝えても、メールボックスのところであなたの顔写真と登録したニックネームは既に表示されています。
    1行目を無駄にしてしまったらもったいないですよね。

    なので先程の看護師さんの例で言うと、「看護師をしてますが夜勤が大変で癒しを求めて登録しました。」がいいと思います。
    たった1行ですが何をしている人でどんな生活をしている人で何のために登録したのかと言う3つも詰め込むことができました!

    このようにたった1、2行でも人の心はキャッチできるかできないかがアタックメールのコツになります。

    後者の出だしの文章の方がメールを開いてみたくなりますよね?まずはメールの返事をもらうことを目標にするのではなく、とりあえず開いてもらうことを目標にしましょう!
    そして本当に稼ぎたい人は異性送信でもいいから、
    必ず毎日100件はコピーペーストでも構いませんので
    メールを送ってください!まずはあなたの存在をメールで知ってもらうことが必要です。

    後は内容はお任せしますが、最後の一行では必ず最後に「?」マークをつけてメール送信してください。

    例えば「メール最後まで読んでくれてありがとうございます。ちょっとでもいいなと思ったらまずはメールから始めてみませんか?」とか、
    「顔写真も載せてますけど私のことタイプでしょうか?もしもタイプだったら楽しくメールしましょう!」などです。
    絵文字何かをうまく使うのもいいですね。
    メールの文章は絵文字もかなりものを言うので、絵文字も自分が好きなやつをうまく織り交ぜながらメールの文章を作成してください。

    個人的にオススメな絵文字は、赤いりんごマークです。
    なぜならいきなり初めてメールを送る相手にハートをつけてしまうと何か軽い女性に思われてしまうのですが、りんごマークは赤くてハートにちょっと似てますよね。なので男性はそっけないメールは送られてきてないけど、ちょっとだけあざとくでかわいいなみたいな風に思ってもらえやすいです。

    そしてメールが返ってきた後も非常に重要なのです。
    まず送ったメールが返ってきて、そこで男性が一言だけのケースも多いです。
    せっかくメールが返ってきた喜んでいるのに、ここで終わってしまっては辛いですよね。

    結構男性は女性に比べて長い文章を打つことを嫌うので、「よろしくお願いします。」などとちょっと素っ気なく見えるようなメールがくることが多々あります。
    でもそこで落ち込まずに、「お返事ありがとうございます!お返事こないかなと思って心配してたので凄く嬉しいです。待っていた甲斐がありました。ところでこのサイトは結構長い間登録されているのですか?」など質問を入れた追走メールを送るのがオススメです。

    まずは御礼を伝えることと、みんなに送っていなくてあなただけを待っていたよと言うアピールと、
    とりあえず質問をつなげることによってまた返事をもらえる可能性がかなりアップするので最後の質問に関しては何でもいいですけど臨機応変にまた文章の最後には必ずはてなマークをつけることを忘れないでください!

     
     
    以上が、私の活動のやり方です。

    工夫すればするほど稼げるようになるチャットレディは、自分の頑張りがちゃんと帰ってくるので続けられています。
    私のやり方が読んでくださる方の参考になれば嬉しいです。

    まだ始めてない方も、経験者の方も一緒にがんばりましょうね。

     
    寄稿日:2020.11.13

     

    リアズのチャットレディサイト紹介

     
    20〜30代の女性が活躍している『Mocom(モコム)』

    アプリで稼げる『Biscor(ビスコール)』

    30〜40代の女性や主婦が活躍している『Famu(ファム)』

    ページトップに戻る