おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • 主婦チャトレが提案!チャトレ・メルレが辛くなった時のストレス解消法

    主婦チャトレが提案!チャトレ・メルレが辛くなった時のストレス解消法

     

    この記事は、ファムで実際にお仕事されているチャットレディさんから寄稿された記事です。
    記事を寄稿したい!という方はぜひファムの「投稿で稼ぐ」からご応募ください!

     

    上手にストレス発散をすることは効率アップ、稼ぎアップのために重要です。
    あなたは自分に合う発散法は見つけられてますか?

     

    私はこんな方法でストレス発散してます

    メールを数ラリーするだけで数百円、少ーしお話しするだけで数千円、こんなに楽で稼げるなんて最高なお仕事!これからもーっと頑張って稼ぐぞ!
    チャトレを始めたての頃は上のようにワクワクしていたのに、一ヶ月を過ぎたあたりから「なんか面倒…しんどいな…もうやめようかな」と燃え尽きてしまうチャトレさんは少なくないようです。
    現に私がそうでした。

    私は週に3、4日のパートと掛け持ちの主婦です。
    主人と二人暮らしとはいえ、家事もパートもチャトレも、となると割と忙しい日々を過ごしています。
    初月は、パートがある日も毎日毎日数字とにらめっこ。やる気に満ち満ちていました。
    その甲斐あって成績も良く、ほぼメールだけの割には稼ぎもあった方だと思います。

    ですが、頑張り過ぎた反動が翌月やってきました。
    あんなにやるぞー!稼ぐぞー!と燃えていたのが嘘のように、「メール面倒くさい…でも通話は旦那がいるから別の場所でやらなきゃだからもっと面倒くさい…」

    せっかくメールだったり通話を希望してくださる会員様がいるのに、億劫になり後回しにしてしまうことが多々ありました。
    そうなると当然、レスポンスの遅いチャトレ・メルレは敬遠され、いつのまにか他のお気に入りさんが出来てしまっていました。

    何故あんなに楽しかったこのお仕事がこんなに嫌になってしまったんだろう…そう思い考えてみたところ、その理由は上手くストレス発散できていないことにあると気づきました。
    ストレスが溜まりそれを上手に発散できていないと、本来は好きなチャトレというお仕事自体、嫌だと錯覚してしまうのです。

    そこで、チャトレ・メルレとして稼働しつつ、休憩を効率よくできる方法を考えました。

     

    完全に仕事から離れる時間を作る

    これはチャトレさんも良くおっしゃっていますが、必須だと思います。
    毎日稼働する場合は1~3時間ほど、完全に仕事のことは遮断する時間を作りましょう。
    毎日でなくても良いのであれば、週に一度や、生理のときはログインしない、としても良いですね。
    まだまだチャトレの世界は知らないこと多いし勉強しなきゃと焦るかもしれませんが、今焦っても良いことにはなりませんよ。
    まずは落ち着きましょう。

     

    離れている時間には好きなことをする

    オフになったら、家事でもなく、他の副業でもなく、まずは好きなことをしてみましょう。
    私の場合は犬と遊ぶこと、美味しいものを食べること、お酒を飲むこと、ゲームをすることなどなど。
    なので、ちょっと高めのアボカドでおつまみを作って、ちょっとだけ高めのワインを用意して、犬を膝に乗せてゲームをする、といった全部盛りにしています。
    ここまででなくとも、お料理が好きなのであればちょっと凝ったものを時間を気にせず作る、音楽が好きなのであれば、部屋を暗くして好きなアーティストのライブDVDを一枚丸ごと観るなどでも良いですね。

     

    とにかく外に出る

    チャトレやメルレは家にこもってする仕事なので、いき詰まったときはとにかく一歩家の外に出てみましょう。
    外の空気に触れ、匂いを嗅ぎ、風を感じ、音を聞くことで知らず知らずのうちに狭まっていた感性が戻ってくるのを感じます。
    対人のお仕事なので、私たちそれぞれで異なる感性もとっても重要になるのでお仕事にも直結します。
    その延長線ではありますが、可能なら外食やショッピングをすることも気持ちの切り換えにとても良いでしょう。
    新しいものや綺麗なもの、美味しいものに触れると、ポジティブな気持ちになれるのと同時に余裕も生まれるので、帰宅した後、男性会員様にも優しく接することができます。
    大切なのは、その時間には完全にオフになること。
    ブログや話のネタに写真撮っておこう、と思ってもしっかりスイッチをオフにすることに専念してください。
    ネタは他の日でも十分作れるはずです。

    上記を一言で表すと、「オンオフをはっきりして、好きなことは思い切りやる」ということですね。

    もしも誰かに話を聞いてもらいたい、みんなはどんなふうに働いているのだろう、と気になる場合は、他のチャトレさんとSNSなどで話したり、Parladyの記事を見てみても良いと思います。

     

    伝えたいこと

    チャトレとして長く働いていくのであれば、必ず心と頭を休ませる時間は必須です。
    ちゃんとストレスは発散しないと仕事やプライベートのパフォーマンスにも関わってくるので、稼げるかどうかにも大きく影響します。
    つまり、上手にお休みを取れるかどうかは、チャトレの必要なスキルの1つと言っても過言ではないのではないでしょうか。

    チャトレは会社やお店などと違い、自分で稼働時間を管理する、いわばフリーランスや自営業に近い働き方です。
    なので、働けるだけ働く!と無理をしてしまう方も多々いらっしゃるかと思います。
    ですが、区切りなくだらだらと続けても結局のところ時給換算すると大した額になっていないこともしばしばあります。
    まずは立ち止まって、深呼吸して、顧みることも大切だと思います。

    無理せず、ゆっくり頑張りましょうね。

     
    寄稿日:2020.12.9

     

    リアズのチャットレディサイト紹介

     
    20〜30代の女性が活躍している『Mocom(モコム)』

    アプリで稼げる『Biscor(ビスコール)』

    30〜40代の女性や主婦が活躍している『Famu(ファム)』

    ページトップに戻る