おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • 口下手さん・人見知りさんも大丈夫!私の体験からの知恵「会話が途切れない方法」

    口下手さん・人見知りさんも大丈夫!私の体験からの知恵「会話が途切れない方法」

     

    この記事は、モコムで実際にお仕事されているチャットレディさんから寄稿された記事です。
    記事を寄稿したい!という方はぜひモコムの「投稿で稼ぐ」からご応募ください!

     

    今回は私の体験談から「会話が途切れないための方法」をご紹介します!
    男性と音声通話やビデオ通話するときに
    ・何を話せば良いの?
    ・すぐ切られちゃうんだけど、みんなどうしてるの?
    というお悩みを解決します♪

     

    初心者向けの話し方

    私も始めは何を話したら良いか全く分からなくて手探り状態でした。
    そこからたくさんの試行錯誤を繰り返して、学んでいきました!

    初心者向け1 リアクションを増やす

    まずいますぐできることは「リアクションの種類を増やすこと」です!
    これが一番簡単にできます。
    特に年齢層が高い50代以上になってくると、やたら話が長いです(笑)
    (その分稼げるので良いのですが)
    他の年齢層でも案外、話を聞いて欲しい人が多い印象です!

    おすすめのリアクションは
    ・すごい!
    ・かっこいい!
    ・こんなの初めて!
    です(笑)

    男性は褒められると、めちゃくちゃ気を良くしてくれます。
    なので「そんなこと思ってないよ」という場合だったとしても、そこは演技で褒めてあげましょう。
    私の感覚ですが、たくさん褒めると通話が長く続きやすくなるような気がしています。

    初心者向け2 季節の話をする

    通話が始まって最初の無言の時間が耐えられない!という場合は、こちらから何か話題を振ってみましょう!
    例えば
    ・季節の話をする(最近寒いですね!そっちはどうですか~?)
    ・天気の話をする(今日めっちゃ天気良くてあったかいですよ~!)
    ・サイトの話をする(ここのサイト始めてどれくらいですか?良い子いましたか?)
    などがオススメです!

    話題に困った時によく話を聞きがちなのが「仕事の話」だと思います。
    ついつい聞いちゃう仕事のことですが、サイトの中にいる男性は非現実を楽しみに来ている方もいるので、
    私からは仕事の話は振らないようにしていますよ。

    相手から仕事の話を振ってきた場合は、全然乗ってもらってOKです!
    相手の好みが分からない時は「なんでもない話」をするのがオススメです。

     

    上級者向けの話し方

    聞き上手になることを意識する

    上級者の方は「話題を深堀りする&聞き上手になる」ことがオススメです!
    最初の「リアクションを増やす」というところのさらに上のテクニックです。

    コツとしては「男性が好きそうな話題を見つけたら、その話題をどんどん深堀りしてあげる」ということです。
    例えばゲームが好きな男性だった場合
    ・なんのゲームが好きなの?
    ・そのゲームっていつからやってるの?
    ・どんなところが面白いの?

    というように「ゲーム」という一つの話題に対して深く聞いてあげます。
    もし相手がゲームが大好きだった場合、好きな話題をたくさん振ってもらえると喜びます。
    すると、通話時間も自然と長くなりますよ!

    疑似恋愛を楽しんでもらう

    上級者の方であれば「疑似恋愛」を楽しんでもらうという方法も使えると思います!
    男性が、自分と通話している時に「あたかも恋人と通話している」ような気持ちにさせてあげる方法です。

    そのためにできることは
    ・あだ名をつけてあげて呼んであげる
    ・甘えたような声で話す
    ・ちょっと恥ずかしがる演技を入れる

    です。これを加えると効果的ですよ!
    男性が疑似恋愛を楽しんでいるような雰囲気にできると、自然と会話も弾むし長電話に繋がります。
    良かったら試してみてくださいね。

     
    以上が私の体験からの知恵「会話が途切れない方法」でした!
    読んで下さってありがとうございました!

     
    寄稿日:2020.12.7

     

    リアズのチャットレディサイト紹介

     
    20〜30代の女性が活躍している『Mocom(モコム)』

    アプリで稼げる『Biscor(ビスコール)』

    30〜40代の女性や主婦が活躍している『Famu(ファム)』

    ページトップに戻る