おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • チャットレディが収入を上げる秘訣は【セルフブランディング】にあり!!

    チャットレディが収入を上げる秘訣は【セルフブランディング】にあり!!

    チャットレディのお仕事は始めたその時からずっと1人のお仕事。
    これは皆さんご存知のことだと思います。
    自分がやらなければ収入を得ることができませんが、努力次第ではいくらでも収入を上げることができるのがチャトレというお仕事なのです。

    これまでParladyでは様々なお仕事テクニックをご紹介してきました。
    チャトレのお仕事のノウハウを実践し、反省し、修正する。
    この工程の繰り返しで、チャトレとしてのスキルは確立されていきます。

    しかしネットにあるノウハウをチャトレ全員が実践していると仮定すると、あなたは大きなチャトレの水溜りの1滴になっただけなのです。
    その大きな水溜りからはみ出さなければ、これ以上収入が上がる見込みはありません。

    今回は更に上を目指す方のために【セルフブランディング】のやり方やメリットをご紹介していきます。

     

    セルフブランディングとは

    皆さんはセルフブランディングという言葉は聞いたことがあるでしょうか?
    セルフブランディングとは【自分を1つの商品と考えて、顧客に対する自分の価値を高める戦略】です。
    簡単にいうと自分で【自分というブランドを確立する】こと。

    チャトレだけでなく、夜のお仕事全般やフリーランスの人はこのセルフブランディングが収入に直結してきます。

     

    なぜセルフブランディングが必要なのか

    チャトレや夜のお仕事、フリーランスのお仕事は【1人でするお仕事】という部分が共通点です。
    キャバ嬢は指名がなければ給料は時給のみ、フリーランスはクライアントと契約してお仕事をしなければ収入はゼロ、風俗嬢はお客さんがつかなければその日の給料はゼロ、チャトレはチャットに男性が来てくれなければ収入がゼロ。
    自分という商品を買ってもらえなければ収入を得ることができません。

    商品というものは大体が売り出してくれる人がいて、商品があります。
    企業などが【このスムージーはここがすごいからダイエットの手助けになりますよ!】という広告などを見て、消費者が買う。
    そして売り上げが立つのですが、チャトレには売り出してくれる人がいないのです。

    そこで必要なのがセルフブランディング。
    自分で自分を売り出す必要があるのですが、これが結構難しいんですよね・・。

     

    セルフブランディングのやり方

    セルフブランディングはちょっと解釈を間違えてしまうと、痛〜い意識高い系になってしまうので要注意。
    セルフブランディングが上手くいくコツは【謙虚さ】です。
    これを踏まえてセルフブランディングのやり方を見ていきましょう!

    目標をしっかり持つこと

    セルフブランディングをする前に、まずは目標の大切さを再確認してください。
    目標というのは人の動力源になります。

    ・旅行にいきたい!
    ・100万円貯めたい!
    ・趣味を謳歌したい!

    皆さんが今持っている目標を自分自身で大切にしてください。

    自分を客観視する

    皆さんは自分がどんな性格か自分で把握していますか?
    自分がどんな人間で、どんなものが好きで、どんなものが嫌いで、どんなことが得意で、どんなことが苦手なのか。
    まずはこれを全て言えるようになるところからセルフブランディングは始まります。

    私の場合、
    ・仕事は真面目
    ・アニメと猫が好き
    ・暇を持て余すのが嫌い
    ・スケジュール管理が得意
    ・毎日コツコツ系の作業と人と喋るのが苦手
    こんな感じです。

    自分を客観視できるようになると、大勢いるチャットレディの中で自分が戦いやすい場所が見つかります。
    私は自分を客観視し、分析した結果【動画】で稼働する選択をしました。
    以前はテレビ通話と動画の2つ稼働していましたが、動画だけに絞ってから少ない作業時間でテレビ通話をしていた時以上の収入を得ることができています。

    自分を知り、自分が1番輝ける場所を見つけると、収入は必ず付いて来ます。

    セールスポイントとアピール方法

    自分を客観視すると自分がチャトレとして優れている所も見えて来ます。
    トークスキルだったり、パフォーマンステクニックだったり、動画の魅せ方だったり・・。
    収入を得るには自分を自分で男性に売り込む必要があります。

    自分の魅力を売り込む方法として、
    ・アタックメール
    ・ブログ
    ・SNS
    があります。

    私はコツコツとした作業が苦手なので、1日1回一斉送信でアタックメールを送るようにしています。

    SNSの更新がマメにできる方はSNSを使うことをオススメします♪
    主にチャトレが使うSNSはTwitter。
    新規男性の集客も見込めるので、ぜひ活用していきましょう。

     

    まとめ

    セルフブランディングはとても奥の深いものです。
    自分というブランドを確立し、顧客を獲得し続けるためには、常に考えることを意識してください。
    そして時には顧客の意見を参考にしてみましょう。

    考えを柔軟にすればするほど、自分の世界は広がります。
    ぜひセルフブランディングにチャレンジしてみてください♪

    ページトップに戻る