おすすめキーワード

ピックアップ記事

  • 顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者が3人の固定さんをゲット!自分の隠れた魅力をアプローチしよう

    顔出しなしメールレディ1ヶ月目の超初心者…

    2021.10.08 19:00
  • 2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失ってしまった話

    2年ほど毎日やりとりしていた常連さんを失…

    2021.09.22 19:00
  • チャットレディの働き方は最高!?会社員生活と比較した時のメリットとは?

    チャットレディの働き方は最高!?会社員生…

    2021.09.10 19:00
  • イメージチェンジしてプロフィール写真を変えたら売り上げがかなり上がった話

    イメージチェンジしてプロフィール写真を変…

    2021.09.03 19:00
  • チャットレディのお仕事とメンタルケアについて

    チャットレディのお仕事とメンタルケアについて

    チャットレディのお仕事に限らず、どんな職種にも【ストレス】というものは付き物です。
    お仕事をしていてストレスを感じたことがない!という方は少ないでしょう。
    日々生活していく中で、私たちは自分の中のストレスと上手に付き合っていく必要があります。

    今回は【チャットレディのお仕事とメンタルケア】についてお話をしていきます♪

     

    チャトレのお仕事とストレス

    日々チャトレのお仕事をしていると【イラっ】としたり、【モヤっ】としたりすることが少なからず出てきます。
    まずはメンタルケアの方法の前に、チャトレのお仕事で感じる【ストレス】についてお話しします!

    1人で仕事をするということ

    チャットレディのお仕事は【1人】でするお仕事です。
    1人でお仕事をすることにストレスを感じる人は少ないでしょう。
    私も基本的に1人が好きなので、1人でできるチャトレのお仕事はとっても気楽に感じます。

    しかしここが落とし穴!
    1人でするお仕事だからこそ、仕事全てが【自分次第】になってきます。
    稼げるのも自分次第、稼げないのも自分次第。

    順調に稼げる場合はいいのですが、問題は稼げない時。
    チャトレのお仕事は1人だからこそ、稼げない原因が自分しかいないので、自己嫌悪に陥ってしまう人がたくさんいます。

    この自己嫌悪がストレスになり、悪循環が生まれます。

    悩み事の解決が上手くできない

    チャトレのお仕事は1人で行うので、必然的に仕事の相談をできる人が身近にいません。
    チャットサイトのシステム的な悩みは、サイト運営に問い合わせれば解決できますが、男性とのやりとりの悩み、パフォーマンスの悩みなどの相談をサクッと解決できる相談相手がいる方は少ないです。

    モヤモヤした気持ちをなかなか解決できないことがストレスの原因になります。

    他のチャトレとの差

    皆さんはチャットサイトなどのランキングを見たことがありますか?
    チャットサイトのエンジェルライブでは前日のランキング上位のチャトレが公開され、モコムでは他のチャトレの名前は出てきませんが、前日の報酬ランキングが公開されています。

    このランキングを見ると【すごいな〜】と思うと同時に【なんで私はこれだけしか稼げないの?】と底なし沼に足を入れることに・・。
    私もよくランキングを見ては自己嫌悪に陥っていました(笑)

    男性からの嫌がらせや暴言

    チャトレのお仕事は男性を相手にするお仕事。
    チャットサイトを純粋に楽しんで利用している男性もいますが、中にはチャトレに暴言や嫌がらせをしてくる男性も・・。
    稀でしょ?と思うかもしれませんが、これが結構いるんです・・。

    チャトレにとって男性との関わり方で悩むストレスは大きなもの。
    たくさんのチャトレが男性からの心無い言葉や、どう関係を作っていくかなどでストレスを感じているのです。

     

    チャトレのメンタルケア

    仕事だと割り切る

    先ほどご紹介した【チャトレのストレス】の男性からの嫌がらせや暴言で悩むチャトレさんはたくさんいます。
    しかし嫌がらせや暴言で悩む時間は正直無駄です。
    嫌がらせをしてくる男性に構っている時間を別の男性に使う方が、チャトレとして稼ぎを上げることができます。

    暴言を言われた瞬間は【嫌だな】と感じるかもしれませんが、【これも仕事だ】と割り切ってしまえば、嫌がらせや暴言はストレスではなくなります。

    男性からの迷惑行為も上手にスルーできるようになるとストレスの原因が1つ減り、快適にお仕事ができるようになりますよ♪

    自分は自分!

    チャトレのお仕事で稼ぐためには【自分のスタイル】が大切になってきます。
    チャットサイトのランキングを見ると、思うように稼げないことに落ち込んでしまう方もいますが、まずは他人と自分を比べないこと!
    自己嫌悪の底なし沼にハマってしまうと、稼げるはずだった報酬は逃げていきます。

    自分次第のお仕事だからこそ、自己嫌悪から来るストレスはなるべく遠ざけることが大切。
    自分のお仕事の仕方、自分のパフォーマンスの仕方、自分のトークスキル。
    人と自分を比べる前に、まずは自分のスタイルを貫き通すことに注力しましょう!

    自分のスタイルが確率されていくと、そのスタイルに惹かれた男性が集まり、稼ぎも増えていきます。
    そうしたら他人と自分の差にストレスを感じることもなくなります♪

    しっかりお休みを取る

    チャトレのお仕事は自分の好きな時間にできることが魅力ですよね。
    【稼ぎたい!】という一心で毎日お仕事をするのもいいですが、常に気を張っていてはストレスは溜まる一方です。

    好きな時間にできるお仕事だからこそ、お休みはしっかり取るようにしましょう。
    1番メンタルケアに有効なのは【休み】です。
    1日仕事をしない日を作ることで、ストレスはかなり軽減されます。

    頑張ることも大切ですが、1日だけパソコンやスマホから離れて、自分の好きなことをして心に栄養補給をしてあげてください♪

     

    まとめ

    チャトレのお仕事をする上で、メンタルケアはとても大切になってきます。
    メンタルの強く保つことは簡単ではありませんが、明確な目標を持つことで仕事へのモチベーションが維持しやすくなります♪

    お仕事をする前に【今日はこれくらい稼ぐぞ!】と目標を持って、お仕事をしてみてくださいね!

    ページトップに戻る